mimi5577のブログ

とりとめのないブログです。よかったら見ていって(^_-)-☆

私のこの曲:秋のドライブに聴きたいのはこれ

今回の「私のこの曲」は秋のドライブに聴きたい曲を選曲しました。

年代的に懐かしい曲の選曲になっています。

f:id:mimi5577:20211002200343j:plain

コロナ禍での緊急事態宣言は全面解除になり、外へ出かける人も増えたと思います。そうは言えど、外出は蜜を避けての移動を考える人も多いかと思います。そんな中、ドライブを楽しむ人も大勢いらっしゃると思います。秋晴れの風を切って走るのにとっておきのドライブ曲を、3曲勝手にえらびました。ドライブのお供の参考にしていただければ、うれしいです。

 

まずは1曲目

① Hit Me Off (Frank Tified Club Version) / New Edition

言わずと知れたBobby Brownが所属していたグループで、ボビーが抜けた後、残ったメンバーもそれぞれソロになり、グループは消滅状態だったが、再結成で構成されたメンバーで再び誕生したナンバー。メチャメチャかっこいいイントロと、メンバーそれぞれのコーラスが秀逸。ドライブにぴったりの1曲目で「マイカセット(古っ)」の常連の曲の1つです。ノリノリの曲の為、運転中は、スピードの出し過ぎには注意してください。

2曲目は、

② The Game Of Love / Santana feat. Michelle Branch

ミシェルブランチの甘く爽やかな歌声に、サンタナのカッコいいギター🎸サウンドの掛け合いが相まって、爽やかな大人LoveSong。2曲目は女性の歌声で、気分を一新。

3曲目は、

③ Ordinary World / Duran Duran

80年代にアイドル的人気を博したデュラン・デュラン。彼らのイケメン&セクシーなルックスもさることながら、当時、彼らのデジタルサウンドにも驚かされた人も少なくないだろう。グループ内で様々な編成を繰り返し、再び息を吹き返した彼らのアルバム「The Wedding Album」の中の収録曲の中の1曲。大人になった彼らのサウンドに哀愁を感じるのは私だけではないはず。最後の曲に、少しセンチなこの曲を選んでみました。

今回の選曲はどうでしたでしょうか? 全洋楽でまとめてみました。楽しいドライブのお供の参考にしていただければ、うれしさのあまりエアー🎸で踊っちゃいます。

 

↓前回の「私のこの曲」です。よろしかったら、見てね😄

mimi5577.hatenablog.com