mimi5577のブログ

とりとめのないブログです。よかったら見ていって(^_-)-☆

お金の話:YouTube

f:id:mimi5577:20210829162514p:plain

お金や投資のYouTubeが溢れている。

いろいろと見てみるが、自分には遠い話の様で、あまり共感というか、参考にならないというか、難しいというか・・・😔

 

そのなかで、肉之小路ニクヨさんのYouTubeが一番分かりやすいように思う。

(あくまで、個人の感想で、経済素人なので、あしからず)

ニクヨさんの、少し派手目のメークに(゚д゚)!だが、おしゃべりの内容は、お仕事女子でも始めやすい内容だ。

(WithOnline のチャンネルなので、20~30代お仕事女子向けです)

時には厳しい事を言っていたりするが、キチンと理論的に説いているので、嫌味ではなかった。

投資とか、資産運用なんで全然わからないという人には、分かり易いと思うニクヨさんのYouTube

(あくまで、個人の感想なので、投資は自己責任でお願い致しますm(_ _)m)

 

YouTubeは情報が洪水のように溢れていて、その中から有用な情報を引き出すのは大変だけれど、賢く使えばとてもいい情報源。YouTubeは諸刃の剣だと理解して楽しみたいものです。