mimi5577のブログ

とりとめのないブログです。よかったら見ていって(^_-)-☆

勝手にマツコ・デラックスさんを語る

今回は、マツコ・デラックスさんを勝手に語ってみます。

まず、マツコさんを毎日のようにテレビで拝見して勝手に語って、というより、少し心配になってしまって、思わずブログにしてしまいました。なので、勝手な意見なので、マツコさんファンは、気を悪くしないでね!

f:id:mimi5577:20220331232024j:plain

まず、彼女は多くの女性の共感を得ていて、若い人にも大変人気がある。

彼女はテレビで結構辛辣な事を言っても、ちゃんとフォローも欠かさない。知識も半端なく、物事の考察も、どこから発想を得ているのか?感心を通り越して、驚きを禁じ得ない。

しかし、最近彼女を見て感じるのは、一言で云うなら「疲れてる」または「疲弊している」様に感じる。

たぶん、彼女のように感性が豊かで、鋭い人には、一般的な物事にはまってしまうのは辛いのではないかと思う。

昔、黒柳徹子さんが仕事を全て辞め、ニューヨークに単身渡った。1年間ニューヨークで過ごし、日本に帰ってきてからは、自分のしたい仕事だけをしているそうだ。一般人の私には羨ましい限りだが、才能や、人気がある人が長く仕事を続けるには、やはり自分が納得した仕事でないと、自分自身がダメになってしまうのではないかと思う。

なので、マツコさんが疲弊して、テレビから消えてしまうより、1・2年休んで、復活して、長~~く活躍をして欲しいと思う。

でも、マツコさんがテレビを休んでしまうと、テレビが終わってしまうかも・・・。

テレビがますますつまらなくなるゎ(>_<)。

 

mimi5577.hatenablog.com

 

mimi5577.hatenablog.com