mimi5577のブログ

とりとめのないブログです。よかったら見ていって(^_-)-☆

大人げない涙

SNSを見ていると、以前おバカキャラで人気が出たタレント女性が、YouTubeで涙ながらに謝罪をしていた。多分、ワイドショーでも取り上げてもらえないから、自分から投稿したのだと思うのだが、ハッキリ言って、見たくなかった(不快だった)。テレビでも放送をしていて、チャンネルを変えた。

f:id:mimi5577:20211029233603j:plain

彼女のYouTubeをみていると、以前に号泣して謝っていた議員を思いだした(途中までしか見ていないが)。茶番だ。

彼女は芸能界に復帰したいみたいな事をいっていて「この仕事しかできない。娘のために働きたい」と言っているそうだが、他の芸能人に失礼。彼女の態度に、多くの女性が批判していた。芸能人は恐喝まがいの事をした人をすんなり受け入れるの?と疑問に思う。そもそも、今の時代「おバカキャラ」に需要はあるの?彼女をテレビで見ると、不快に思う人が多いと思うので、どこの局が彼女を使うのだろう…( 一一)。娘のために働きたいのなら、働くのはいいと思うけど、どうして芸能界?健康な体があれば、何だってできるのでは?以前に、薬物で捕まった芸能人で、介護職へ転身をすると言って、すぐに芸能界へ復帰宣言をした人を思い出してしまった (((+_+)))。芸能界ってそんなに寛容な世界なの?一般人には理解できない。多分、ちょっとテレビに出たり、取材を受けたりするだけで、多くのお金が稼げる世界で、そんな世界で長年過ごすと、時給1000円なんて、バカバカしくって働けないんだろうなぁ~と思うのではないかな。

そう考えると、芸能界に染まってしまうと、一般的な感覚がなくなってしまうのだろうと思う。水商売をしていた友人も「時給1000円ちょっとで、人に使われるのは無理」と言っていた。芸能界も一種の水商売。金銭感覚がくるってしまう、恐ろしい世界だと思う。もの凄く不安定な業界なのに、堅実性がなくなってしまう。周りがチヤホヤするから、いつまでも人気があるのだと錯覚をしてしまい、客観性もなくなってしまう。

今回の件で、1つの教訓を教わったように思う。世間の評価と自分の評価は違う。そして、世間の評価を真摯に受け止めることが出来るか、出来ないかで、その人の真価がわかるのだと。

いい大人が泣いたところで、だれも同情はしない。現実は、自分が思うより厳しい(>_<)。余計なお世話だが、彼女はシングルマザーなので、もっと地に足のついた考えを持った方がいいと思う。

mimi5577.hatenablog.com