mimi5577のブログ

とりとめのないブログです。よかったら見ていって(^_-)-☆

嵐はやっぱり好感度抜群😘

先日ジャニーズの人気グループ「嵐」櫻井翔さんと相葉雅紀さんがW結婚発表をされた。私は「嵐」はジャニーズのアイドルグループくらいにしか認識がなかったが、この結婚発表で、彼らが何故、長期にわたり女性に人気なのかがわかった。それは彼らが単にカッコいいイケメンだけだけではないからだ。

f:id:mimi5577:20211003234120j:plain

彼らのお相手は、同年代の一般女性。一部では「プロ彼女」との噂もあるが、櫻井翔さんは、慶応義塾大学時代の同級生の女性。相葉雅紀さんは10年もお付き合いをしていたという、1つ年上の女性。ココが、彼らの女心を鷲掴みにするゆえんだろう。

多分、男性はあまり気にしないであろうが、彼らはイケメンで高収入にもかかわらず、同年代の女性と結婚をしたのだ。今の婚活市場では、女性はお相手の男性の年齢を、希望年齢より上げて、設定をしている。なぜなら、男性は女性の価値を「年齢」で図るからだ。しかし、今回の彼らの結婚は、そんな世間一般男性とは違っている。そのことをアラサーやアラフォー女子は絶賛している。しかも彼らは、望めはもっと年下の女性を選べたはず。しかし、同年代女性を選んだ。

これと対照的だったのが、TOKIOリーダーの城島茂さんだ。彼は1周り以上年下の女性と結婚をした。結婚当初、彼は世間の一般の女性から「気持ち悪い」とか「やっぱり・・・」みたいな、酷い言われようだった。

世間の男性は、気が付いていない。女性も年をとってくると、50過ぎの、デブ・禿おやじなどより、イケメンの若い男がイイに決まっている。30~40代くらいの女性だと、結婚を現実的に考えるので、同年代の男性を希望する。しかし、50歳も過ぎてくると、会社や家庭でイヤというほど「おっさん」が視界に入る。しかも、男性も50歳も過ぎると、謙虚さや照れなどもなく、同年代の女性を「おばさん」呼ばわりする(自分の事を棚に上げて🤬)。そして必ず上から目線。「偉そう」にふるまうので、もう「おじさん」は見るのも嫌な人もいるはず。みうらじゅんさんはこういった人を「権威濃すぎ(ケインコスギ)」と呼んでいた😄

今回のW結婚報道で、ショックを受けて「櫻井翔ロス」や「相葉雅紀ロス」になっている人もいると思うが、たぶん、多くの女性は今回のW結婚報道で、2人の好感度をグッと上げたと思う。

こういった振る舞いや言動が、彼らの人気の要因だろうと思った出来事でした。お2人のご結婚を心から祝福したいと思った出来事でした(*'▽')☆彡