mimi5577のブログ

とりとめのないブログです。よかったら見ていって(^_-)-☆

日本で男の人に甘い事

日本は男性の性犯罪に寛容だ。「セクハラ」や「パワハラ」などと言われ始めてはいるが、しかし、信じられないくらい性犯罪が蔓延している。

f:id:mimi5577:20210925225325j:plain

性犯罪に対処する法整備のあり方について、法制審議会(法相の諮問機関)が近く、本格的な議論を始める。教員らによる性暴力の被害者が強く実現を望むのが、地位や関係性を悪用した行為を取り締まる罪の創設や、撤廃を含む公訴時効の見直しだ。「泣き寝入りを防ぐ法整備を」。被害者らは議論の行方を注視している。(読売新聞オンライン 2021/9/25)

毎日新聞より2020/1/20)

 

 

 

 

 

 

 

 

わいせつ行為で処分された公立学校の教員数の推移
わいせつ行為で処分された
公立学校の教員数の推移 

ここで考えてほしいことが、過去にわいせつ行為で処分を受けても、その事を隠したまま再度教壇に立てるということだ。

恐ろしい事だと思うが、今は何も対策ができない。自分の子供の教師が、前科者(以前に性犯罪をしていた)だったことを知る由もない。そもそも性犯罪をした人を再度教壇に立たせていいのだろうか・・・。

性犯罪にあった女性たちは長年悩み苦しみ、命を絶った人もいる。許されない!

私たちより少し上の年の女性たちは、セクハラ行為が日常的にあった。会社の女性先輩に、昔は普通にすれ違いざまに、お尻を触ってきたりしてきたと…(゚д゚)!そういった人たちは自分のしていたことをどうやって、自分の娘に説明できるのだろう。その人たち(お尻を触ったりしていた人たち)は今も普通に会社に存在する。まるで、いままでの事はなかったかのように。「まぼろしぃ~~」とIKKOのように言えないくらい、気持ち悪い。

「減るもんでもないし」とよく言ったりしている人をみかけたが、そういった行為は、そういった行為が許される場所で、それなりにお金を払ってしてほしい。タダで及ぼうとしているところもセコい。日本の会社や社会はセクハラ・パワハラパラダイスだ。

これだけ世間で「ハラスメント」が問題視されているのに、なくなるどころか、形を変えて悪質になっているような気がする。多分、社会における男女のパワーバランスも関係しているのだと思う。

ここで、海外の対応を考えてみる。アメリカで教員をしている人は、女生徒と接するときは、体には絶対に触らないように気を付けていると言っていた。日本の学校はある種の「根性だ!」的な精神論をぶつけてくる。体罰もついこの間まで普通にあった。いまもあるのだろうけど、昔ほどではない。でも体罰はしてはいけない。親でもあるまいし、どうしてよそ様の子供に「教師」というだけで、手をあげることができるのだろう?そして、どうして立場の弱い子供が被害にあっているのに、加害者が何にもなかったことにできるのだろう?

本当にこの国は性犯罪に寛容過ぎる。女性を蔑視しているとしか思えない。

男性の皆さん(自覚なくセクハラ・パワハラしている人たち)、女性は男性の皆さんが思っている以上に、あなたの事が気持ち悪いと思っていますよ!!